

りたーん

仕事の成果はやったぶん返ってくる。

だから休んでられませんね。


今年残り3カ月、2つの仕事を同時進行。

(両方職場と関係が薄い仕事ですみません。)

仮に進めなくても誰にも迷惑かからんというのが厄介。

やらないと期待を裏切るかもしれないが・・・。


まぁそれでも自分次第。

9月からは兼業が負担。

1回の授業準備に約2日かかる。

手を抜こうと思えばなんぼでも抜ける。

自分が生徒だったらそんなセンセ絶対嫌。

だから80%の力でやる。

これも全て自分のため。

ちぇんじ ザ ぺーす

スケートリンク

今年の学会シーズンがほぼ終わりました。

けっきょく発表は国際学会の1回のみ。

仕事を切り分け、多数のことを並行して処理する能力が著しく他人より低いと思われます。

今年に限って遊びすぎてるわけではない。



バイメカ(世田谷)、体育学会(豊田)に参加して、参加するだけ。

発表がないから、他の人の研究をじっくりみることができたけど・・・

へっぴり腰でスケートもした。

この年に学会の過ごし方がすこーし分かった気がします。


最近、疑いの目が否定的な目に変わっていた。
疑いを持つことは大事だけどマイナスは良くないと思う。

管さんだって、みんなで選んだんだから信じて預けてみよう。ということかな。

火曜までが山場

久々に。

でも今日はあまり振り返らない。

やることやってからにする。

最近、研究してない。

でも自分の仕事はしてるつもり。

あくまで自分の。

同僚の皆様、ごめんなさい。

今は自分のために頑張ります。

ということで、いちおう更新。

ほいじゃ。

渡米後・・・

帰国してから早2週間経ちました。

思い起こせば語学が至らないことによる数々の失敗。

全て未来への糧になると信じよう。



トイクはとりあえず受け終わった(点数はおいといて)。

耳の問題はどうにかせんといかん。

学会誌に今回の傍聴記を書くことになったのに、9割5分聞き取れなかった事実。

耳クソなのか、鼻クソなのか、はたまたあわてん坊な性格のせいなのか。



息つくヒマもなく世界大学野球選手権大会の撮影にも行ってきました。

100802横スタ

他大学と連携したプロジェクトだったからか、色々思い通りいかず、イライラしたりイライラさせたり。

でも、大好きな野球で最も現場に近いところで活動ができたことが嬉しかった。

CUBAさん、たくさんのホームランごちそう様。

野球界に還元できるようがんばって分析します。



その後は束の間のオフ。

うまいもん食って、いっぱい寝て、ちゃぶ台のある大学を見学して、

100809立命館

また食って。

100811味噌カツ

100810親子丼せいろそば

そして、太った。



トレーニング再開じゃ。

marquette

国際学会発表のため渡米中。
英語しか通じない国にやって参りました。
みんな容赦なく高速で話し掛けてきよります。

何を言っているのか全く分かりません。


たった1日の間にたくさんのミスを犯しました。

1. CAにHow are you?と聞かれて思わず How are you?と聞き返す。
CAもびっくりした表情。

2. 税関では「sightseeing」と答えたら「businessだろ!」と注意される。

3. 学会参加者にWhere are you from? と聞かれてi'm Japaneseと答える。
相手は「あ、ああ。。。」みたいな反応。



これも経験。ですよね。

とりあえず生きて日本に帰れればOK。

少しずつ。少しずつ。
プロフィール

morishi

Author:morishi
ただの日記です。

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
訪問者
