スポンサーサイト


English study

パーソナルマーケティングという本を読んだ。

自分の強みは何か。
ジスの肩書きがなければ何もない気がするな。

人に役立つ情報を持っているかと言われれば
ない。
というか、
何が人にとって役に立ち、
面白い情報なのかが分からないと言った方が正しいかな。

自分のどういう所に人は興味を持ってるか・・・
あるなし関わらずコメント募集中。




最近、アバター見た。物語が面白かった。
ただ、3Dメガネの汚れが拭いても拭いてもとれず、
最後まで気になった。
3Dgrass.jpg

さ、少しずつ英語を使う頻度を高めよ。

コメントの投稿

Secret

長々と・・・

人にとっていい情報って、結局は自分が納得できた情報じゃないんかね。
うちは生徒に話すことって、自分の考えとか自分にとって役立ったこととか深いなって思ったこととかじゃもん。。。
まぁ、基準は自分かな(笑)
役立つかどうかは最終的には個人個人が決めるんじゃけん、自分がいいと思う情報を提供しとけばあとは選んでいくもんだと思った私です。

本題に入りまして、
もりし~に対して興味あるところは、ずけずけ入り込んでくる所!自分の考え持っててそれを相手にちゃんと伝えるよね。
うちとは正反対・・・
今は変ってるかもだけど、とくに当時はそれが新鮮で興味があったかな(笑)

だからやっぱし、相手にとって役立つ情報とか面白いんかとかを考えるよりも自分がどう思うんかを伝えることって大切じゃし、もりし~は自分の考えをずけずけと伝えればいいととうちは思うよ~。

うまくまとまったじゃろ!?(^v^)

何が人の役に立っているか、は正直わかりません。ほんとにいいのかなぁって思っているところもあるし。
すぐに役立つものも、時間が経ってから役立つものもあるから、すぐに判断はできないね~。だから、towaさんが言うように、どんどん発信していくといいんじゃない?!

相手に自分の考えを出すのは、比較的できるほうだと思うので、それがいいところだと思います。ストレートに出すなぁって思ったときもあったけど、実はいろいろ考えて言ったり言わなかったりしてるというところも垣間見て、そういう部分を大切にしながらこれからも進んでいってほしいと思います。

同級生として応援しておりますよ。
頑張っている様子をみて、「私も頑張らないかんな」と思ってますから。

久々ミドリンコさんブログをみてたら・・
~ Jさんのブログ
~ このブログ
にたどり着きました。

もりしーも意外といろいろ考えてるんだなーと思ってコメント残してみた。(^-^



自分の強みを5つ見出してくれる本があるよ↓。

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」。

あなたの強みはこれですよって言われると(結果がでてくる)、へーっ そうなん? て思う事もあるよ。ご参考まで。
プロフィール

morishi

Author:morishi
ただの日記です。

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧
訪問者
