

まにゅある化

先週滋賀に帰省

高校時代の野球部キャプテンの結婚式に出席した

警察官・・・

あんなに頼もしい奴だったっけ。



余興、俺らひと組だけやし・・・

そこそこ上手くいったし、まぁ良しとしよ!


IMG_1455_convert_20090529220602.jpg


さて、もう6月

5月病を克服せんといかん。


目標はまにゅある人間

やりたくない事、面倒な事を機械的にこなす

いちいち心のアクマと戦うのは疲れるしな



がんばろまい




コメントの投稿

Secret

おや、新天地でも非効率的なこととかに追われているんですかね。

やりたくないこと、どこでもありますね。ムダな会議とか……。

何と戦うか、戦わないか。
自分の中で整理しないと疲れます。

ムダなパワーは使わない。使うべきところに使う、と。

がんばりまひょ。

G女子大の先生

「頑張る」事をマニュアル化したい。
ブログ開設しないの?

そうですね。

時間に追われて頭の片隅に追いやっていましたが、新たなことに取りかかる心の余裕がほんの少しだけ出てきたので、チャレンジしてみますか。

まずは作り方を調べるところから。

追記

【「頑張る」ことマニュアル化作戦】


例えば、一つの案として…。



◆やりたくないことや嫌なことをしてからじゃないと、他のこと(やりたいこととか)をしない。


気分は乗らないかもしれないけど、諦めてやる。「嫌なことを午前中にしておくか…」って。
プロフィール

morishi

Author:morishi
ただの日記です。

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
訪問者
