

伝説は伝説のままで

ISBSのabstractがacceptされた。

国際学会のabstractは初めてだったからけっこう不安だった。

でも、あれだけ赤が入ってるので自分の力ではないことは自覚せんといかん。
まずは一段落。

J事さんと同じく、6月のイベントで発表が決定した。
しかもEnglishで。


どう考えても失敗するのは明らか。
よくやるって言ったな!

漠然としているが、なんかチャンスだと思った。
そういう意味では昔より成長した。



自分のためでもあるが、職場のために仕事内容を取捨選択していく。
正しい事を言ってるだけで何も変わらなければ意味がない(By KUぼさん)

さ、加速加速。

積極的に vs 逆とるく

流行語大賞はどちらの手に~。


何か書きたいと思ったので、今日思ったことを。

サポートした。チェックしたという結果を残すために
国家予算が使われている。

悪ーい流れ。


研究、サポート、チェックがバラバラ
おーるじすとは名ばかり。

自分のポストはこの施設に必要ないのかな。
人が足らなくて、研究できないのであれば
人を増やせばいい。
お金はあるんだから。
測定員でなければならない理由が少なすぎる。

みんなが100%納得して仕事をすることは不可能なことだが、
それにしても・・・


枕しかないか~

小腹を満たす友

100415_2157~0001


毎日早い。

去年はもう少し遅かった気がする。

時間の使い方が悪すぎる。

反省点
・8時出勤。
・誘いを断らない。
・だらだらテレビ。


今年は打ちのめされる経験をたくさんするはず。
価値ある失敗になるようにできる限りの準備をする。

まずは時間配分の変更を。

予習より復習が大事

慣れないことはつらい

習慣化するには少しでも継続することが必要だと
昔、本で読んだ。


今まで、継続できたもの・・

ドラクエ(小学、中学)
練習後の素振り、トス(高校)
初動負荷、ウエイトトレーニング(大学)

ぐらいか。

苦しまなければ、楽しみはない
カズの言葉を信じる。

英語も研究も一緒だ。

とりあえず継続。

新しい年のはじまり

yazawa2.jpg


永ちゃんがいなくなり、別の永ちゃんが入ってきた。
暗い職場を盛り上げていただきありがとうございました。


新年度
具体的になにかは分からんが、なにか不安。
お陰で左右の選手のプログラムを一緒にするだけで
5時間もかかったし。なんかソワソワする。

関係ないか。

職場は現在、仕事も人も飽和状態な気がする。
自分の仕事は昨年と変わらず。
貸出物品の量や雑用だけが増えていく。

アスリートのために、と思ってやる。


今日はここまで。
プロフィール

morishi

Author:morishi
ただの日記です。

Twitter
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
訪問者
