

かくかくしかじか

ブログいつ振りだろう。

さて、ボケ防止に出来事を綴ります。

この歳になって思い立って学生になりました。

四月から書類の嵐でした。

グローバルな研究者を育てるという位置づけで、様々な授業を受講しなければいけません。

そのため、たくさん課題が出されます。

出せない人は強制的に教育プログラムから脱落というシステムです。
退学はありませんが、某先輩が自主退学した理由がそこにあるのかもしれません。
気をつけないと!

話に戻って、
前の所属機関で収集したデータをこちらで使用する手続きに一ヶ月もかかりました。

やっと分析ができると思ってたら学振の書類作成にまた一ヶ月弱かかりました。

研究の意義を考えるのに役立ちましたが、考えすぎて何のためにやってるのか、三年間のテーマとして相応しいものなのか分からなくなってしまいました。

英語を読むのは相変わらず牛歩。

力学的知識はまだパッパラパー。

目の前のことをこなすだけになっています。

もう少しもがいてみます。

せいりせいとん

何カ月ぶりの更新。



引越はあと3週間後。

来週も再来週も予定が盛りだくさんなので

今日は掃除、洗濯、荷物整理をしています。


たった2年でも物って増える。

いるかいらんか分からんもん多すぎ。

迷ったら実家へバイバイゾーンへと移動。



思い切りの良さを磨く練習として頑張る。





渡中国

さて明日から一週間広州です。


今から準備します。


特に専門性は必要じゃありません。


誰でもいい。


せっかく、というか


自分の中では視野を広げる機会にすることが主目的です。


勝つためには何が必要なのか。


または必要とされているのか。


スタッフですが研究者という事を忘れず観光してきます。


もちろん仕事もがんばります。

祝儀貧乏

毎年四回ぐらい行くのが普通になってきてます。

めでたい事なので行けるなら行ってお祝いをしたい。

今回は中学、高校六年間を共にした友人。

人付き合いが悪く、無愛想。仕事もコロコロ変えて、何がやりたいのかよくわからないやつ。少額だがお金を貸したこともある。

それでも結婚した。正反対の明るい女の子。多趣味で友達も多い。

不思議なもんだ。
ともあれ、いい顔が見れてよかった。お幸せに。

まるち

更新滞っております。

こういうときは生活が乱れている証拠。

約3週間メシというメシを作っていない。

外食かレトルト。

その報酬として体重が大台の80キロ。

しかし、体脂肪率は75キロのときと変わらず20%

単にデカくなってます。

お腹はへこみません。



仕事は牛歩のように進んでます。

どっかでギュギュッと加速しなくちゃいけません。

ダジャレではありません。


そんなこんなで今日で29才になりました。

面と向かっては絶対言わないけど、おとん、おかんに感謝です。

でも、10代の頃には予想もしなかった未熟な大人になってしまいました。

あと1年で三十路ボンバイェ!です。


怯まず突っ走るしかない。
プロフィール

morishi

Author:morishi
ただの日記です。

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧
訪問者
